クルマ グーネット

カローラSEサルーン Lリミテッド(トヨタ)の買取・査定相場一覧|カローラSEサルーン Lリミテッド(トヨタ)を高く売るポイントをご紹介

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

トヨタ カローラ SEサルーン Lリミテッドの査定相場を調べる

トヨタ カローラ

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

トヨタ カローラ SEサルーン Lリミテッド 買取額シミュレーション

今月の買取参考価格¥33,000~¥33,000

平均使用年数15年

平均走行距離69670km

平均レビュー満足度

※2019年12月更新

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

カローラの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

大衆車の代名詞・トヨタを代表する車種のカローラ

■トヨタを代表するシリーズ

トヨタでは様々な車を販売しています。
その中でもカローラは代表的な車種です。
1966年から販売を開始して以来、半世紀以上続く長い歴史があります。
この歴史は小型の国産大衆車の中でも最長となります。
1969~2001年までの33年間、車名別国内販売台数トップの座に君臨し続けていました。
基本的にはセダンタイプが有名ですが、派生車種も広く展開されています。
派生車はクーペやハッチバック、商用車といったどんなモデルでも「カローラ」の名称がついていることが特徴です。

初代モデルが販売された段階で海外にも輸出されています。
その結果、今では世界16か国に生産拠点を有するまでになりました。
また、正規販売している国も154か国に及んでいます。
2013年には、世界の累計生産台数4000万台を突破。
販売台数も世界一です。
カローラは、まさにトヨタを代表する車といっても過言ではありません。


■大衆車として運転しやすい

トヨタカローラは、リーズナブルな価格で高品質の車を提供することがコンセプトです。
そのため、誰にでも扱いやすいスペックに仕上がっています。
車体の大きさは、日本国内で運転するのにちょうどいいサイズです。
多少道幅の狭いところを運転する場合でも、ストレスを感じることは少ないでしょう。
またハイブリッドカーと比較すると、若干落ちますが燃費にも優れています。
そのため、燃費を気にする人も満足度が高いでしょう。

レビューを見てみると、不具合が起こりにくい車という評価が多くみられます。
特に社用車として使用している人は、大きなポイントです。
カローラはエンジンオイルや消耗品の交換を適切に行えば、長く乗り続けてもトラブルの起きるリスクを防ぐことができます。
このような安心感も長年愛されている理由の一つです。

世界戦略車として世に送り出されたカローラは、今でも多くの方に愛され続けています。
最近は軽自動車やエコカーの人気が高い傾向ですが、長年培われてきた技術とノウハウは、ほかの車にはない大きな魅力と言えるでしょう。

世界中で愛されているトヨタカローラを高く売る方法

近年は軽自動車やコンパクトカーに押され気味のトヨタカローラですが、それでも月販ランキングに入り込んでくるほど、安定した人気があります。
また新車だけでなく、中古車でも購入したいという方は多くいます。
もし買い替えを検討しているのであれば、早めに査定に出してみるとよいでしょう。
高額の買取価格がつく可能性も期待できます。

トヨタカローラの買取事例を見てみると、2000年代前半の年式でも、4~6万km程度の走行距離であれば、60~80万円程度の値が一般的なようです。
過度な走行距離になると、価格が安くなる傾向にあるため、注意しましょう。
しかし、カローラは海外でも人気の車種のため、走行距離が多少出ていても買い手がつく可能性があります。

トヨタカローラを査定に出すのであれば、依頼前に洗車を行うことがおすすめです。
洗車をして車をきれいな状態にしておくと、査定士も好印象を抱いてくれます。
また洗車をするだけではなく、日頃のメンテナンスを心がけるようにしておくと安心です。
比較的壊れにくいことが魅力のカローラは、適切にメンテナンスされていれば、高いコンディションが維持できます。
高額査定を考えているのであれば、こうしたメンテナンスを定期的に行うことが望ましいです。

ボタン

トヨタ カローラSEサルーン Lリミテッド
(平成10(1998)年4月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ セダン
ドア数 4ドア
乗員定員 5名
型式 GF-AE114
全長×全幅×全高 4315x1690x1400mm
ホイールベース 2465mm
トレッド前/後 1460/1450mm
室内長×室内幅×室内高 1830x1425x1165mm
車両重量 1200kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

トヨタ カローラ の他グレード詳細を見てみる

英数
カ行
タ行
ハ行
ラ行

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グーネット買取】

PROTO 情報を未来の知恵に