クルマ グーネット

クラウンロイヤルツーリング 特別仕様車の買取相場・クラウンロイヤルツーリング 特別仕様車の査定価格

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

トヨタ クラウン ロイヤルツーリング 特別仕様車の査定相場を調べる

トヨタ クラウン

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

クラウンの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

日本が誇る高級車トヨタクラウン

■国産高級車トヨタクラウン

高級車だからといって、外国車ばかりとも限りません。
国産車においてもラグジュアリーを意識したモデルは少なくなく、ハイクラスに人気となっています。
トヨタは、特に国内外から強い支持を集める人気メーカーであるため、高級路線にあたるクラウンもまた多くのファンを抱えています。
新車を検討している人にとっても、魅力的な選択肢となることでしょう。

クラウンは、トヨタにおいて1955年から製造・販売され続けている、歴史あるモデルです。
1983年のキャッチコピーでは「いつかはクラウン」という文言が使用されるなど、クラウン=高級車というイメージは長きに渡り持たれ続けています。
事実、数あるモデルのなかでも最上級の位置づけとなっており、ハイクラスの証といっても過言ではありません。
マジェスタ・アスリート・ロイヤルの3タイプが展開されていますが、中でもマジェスタが最高級路線としてリリースされており、古くから知られる国産高級車のイメージを見事受け継いでいます。


■充実性のあるハイスペックな車

特徴としては、まずやはりマジェスタの高級感は外せません。
伝統工芸といわれても信じてしまうような木目調の上質なパネルやドアトリムの柔らかいパッド、実用性も意識されたコンパクト感からは想像もつかないような足元のゆとりなど、まさに高級車にふさわしいスペックとなっています。
外観も重厚感と洗練されたシルエットが同居しており、大金を投資する価値大いにありといった具合です。
走行性についても「FRセダン専用3.5Lハイブリッドシステム」が爽快な加速とパワフルさを実現しており、機能美についても優れた印象です。

もちろん、他のアスリート・ロイヤルの2種も力が注がれています。
スポーティーなフォルムとラージセダンながら絶妙な小回りを実現するアスリート、そしてその名にふさわしい、内外共に追求されたインテリア性と振動やノイズを徹底的に抑制した静粛性が目を引くロイヤル、それぞれクラウンブランドに恥じない仕上がりです。
いずれのモデルでも、人生の豊かさを創出する一台となるに違いありません。

国産高級車トヨタクラウンだからこその注目点

トヨタクラウンは、上質なモデルを多く展開するトヨタにおいても高級感が重視されています。
そのため、中古で売り出すときもやはりクラウンならではの上質さがポイントとなります。
査定に持っていく際は、その点をできる限り再現できるようこだわってみてください。

たとえば注目すべき部分として、内装が挙げられます。
木目調が印象的なマジェスタをはじめ、いずれのモデルもつくりや生地、質感にとてもこだわりを感じられます。
中古購入を考える人としても、内装はこだわりたいポイントのひとつとなってくるでしょう。
そのため、査定時には内装の状態をできる限り整えておきましょう。
たとえば、シートの汚れです。どうしても取れないものは仕方がありませんが、市販の車用洗剤などで取れるものはきれいにしておきましょう。
また、フロアマットの状態も注目されます。掃除機の使用や水洗いによって、状態を改善しておきましょう。
また、タバコやペットによるニオイがついている場合もマイナス対象となります。

外装としては、ボディカラーにも注目したいところです。
やはりブラックやホワイト、シルバーなどの定番カラーは人気があり、買取でも需要が高い傾向があります。

そしてもう一点、エンジン周りも重要です。
なぜなら国産車トヨタクラウンは機能性が高く、特別なパーツ、機構なども多く伴っているためです。
オイルやプラグの状態、エンジン異音など、あらかじめ整備士などに調整してもらっておくとより安心でしょう。

ボタン

トヨタ クラウンロイヤルツーリング 特別仕様車
(平成6(1994)年5月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ ハードトップ
ドア数 1ドア
乗員定員 5名
型式 E-JZS141
全長×全幅×全高 4810x1760x1440mm
ホイールベース 2730mm
トレッド前/後 1480/1470mm
室内長×室内幅×室内高 1975x1485x1160mm
車両重量 1590kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

トヨタ クラウン の他グレード詳細を見てみる

英数
ア行
サ行
タ行
ハ行
ラ行

レビュー評価が
高いお店

PROTO 情報を未来の知恵に