閉じる

PROTO CORPORATION

600万ダウンロード達成!

S80と
マークXジオの車種比較ページ

選択している
車種

ボルボ S80

2006年11月〜2016年8月

車種を選択

トヨタ マークXジオ

2007年9月〜2013年11月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

529〜939万円

0
50
100
200
300
400
500~

247〜381万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

20〜159.9万円

0
50
100
200
300
400
500~

9.8〜119万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ セダン ミニバン・ワンボックス
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4855mm

  • 1890mm

  • 1495mm

  • 4715mm

  • 1785mm

  • 1550mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • 2050mm

  • 1505mm

  • 1220mm

JC08モード燃費 9.1~12km/l 9.8~12.4km/l
排気量 1595~4413cc 2362~3456cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~7名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.6

【所有期間または運転回数】 五回 【総合評価】 少し古いグレードですが、まあまあです 【良い点】 エアバックの数が多いので、万が一の事故にも少しは安心です。 【悪い点】 車の性能上は特にございません。

4.1

【総合評価】  ヤマハ製4.4リッターV型8気筒を搭載。高速での加速最高、安定感もあり、運転が楽しくなる車。 【良い点】  4年落ちで購入。 数少ないV8を安く購入できた。 エンジン音が良い。 【悪い点】  DYNAUDIO製スピーカーで聞くFMラジオの音質は良いが、AMラジオは聞けない。小回りができない点。

3.6

【総合評価】なかなか良いです。 【良い点】室内が広い。装備が充実している。なかなかきびきび走る。 【悪い点】燃費が悪い。整備に金がかかる。

4.6

【総合評価】べりーぐー 【良い点】かっこいい 【悪い点】エンジンが壊れたらしいです 長く使ってたからしゃあない

4.0

【総合評価】 良くも悪くもボルボであり、根強い人気は保っている。いかにも「社用車」という印象で、個人で持つには医師・弁護士といったステータス系の方々がふさわしい。 【良い点】 かつて弱かった電装系は改善された模様。この金額を出してあちこちトラブルでは泣くに泣けない。全体的に高級車のイメージ。エコカーとは対極にあるような存在なので少なくとも台数はそれほど出ない。安定性と静粛性はまったく問題ない。ボルボ伝統の安全装備も充実している。 【悪い点】 何より価格が高いのが難点。同クラスの国産モデルより200万は高いのではないか。走りは万事にそつなくという感じで、悪く言えばあまり特徴が無いのにこの価格では市場で評価されることはないだろう。中古になった際の値落ちも激しい。一旦買ったら手放さず15,6年は乗り続けないと元はとれない。

S80のクルマレビューをもっと見る
4.0

【このクルマの良い点】 トヨタの代表的なミドルクラスセダンであるマークXのラインナップとして、マークXジオは誕生しました。 ミニバン全盛期の2007年に登場し、かつてはCMに使って、イケてるお父さんの車をアピールしてました。 乗員は6人乗りと7人乗りで、全高が低く、ミニバンというよりもセダンに近く、なおかつ室内も広いし、見た目もかっこいい。 若者向けというよりも、40代から50代に似合う車というイメージです。 当時は家族でキャンプなどのアウトドアがあまり浸透していなかったのですが、トランクの広さは今のアウトドアブームでも十分活用できるほどです。 外観のデザインが特徴的なので、好き嫌いがはっきりする車ではあります。 テール部分が丸っこく低重心で背が低いため、おまんじゅう型と言われたりもしますが、エスティマの小型版と思えば可愛く見えてきます。 古いマンションの立体駐車場に入るサイズでもあるし、背が低くて大人数が乗れる車を探している人にはマッチする車でしょう。 マークXブランドだけあって、室内の質感は非常に高く、乗った時の満足度は高かったです。 【総合評価】 既に絶版車となってしまったマークXジオですが、決して人気車ではありませんでした。 丸みを帯びた独特のフォルムがセダンなのかミニバンなのか中途半端だったと言われていますが、そのあいまいさに好感が持てた車です。 5人乗り以上の車といえば、どうしてもミニバンのような箱型になってしまうのですが、40過ぎてからミニバンはちょっとカッコ悪いと思ってしまう人にはマッチする車です。 排気量は直列4気筒の2.4Lなので、馬力的には全く問題なく、アクセルを踏めばすーーーっと伸びあがり、高速道路での合流などはスムーズに対応できます。 車内はマークXの冠をつけているだけあり、シックな大人の落ち着いた雰囲気を感じさせるデザインになっています。 荷台も広く使えて、キャンプなどのアウトドアにも対応できます。 子供がまだ小さくて、人とはちょっと違った車に乗ってみたいという人にはおすすめの車ではないでしょうか。

4.1

【所有期間または運転回数】 【総合評価】燃費はおよそ10KM/Lまずまずのところ。2400GエアロツアラーSモデリスタのスタイリングに一目ぼれ。ほとんど見かけないので希少価値有。満足しています! 【良い点】モデリスタのスタイリング、装備、安定感。 【悪い点】燃費がもう少し良ければ言うことなし。後ろのシート(2列目)は、2人より3人仕様の方が 家族向けには良いかも!?

5.0

【所有期間または運転回数】 3年 【総合評価】 立体駐車場高さ1550ミリに入る数少ないミニバン3列シート車であり、希少車でもある。 【良い点】 今まで同じ車にすれ違ったことがない 『V6 3.5リッター エアロツアラーS モデリスタ 後期型』 【悪い点】 マフラー音を聞きたくてベタ踏みすると、あっという間にカッ飛んでしまうこと。

4.3

【所有期間または運転回数】 数回 【総合評価】 趣味使用なので問題なし 【良い点】 外観、スペース、装備 【悪い点】 燃費が若干

4.9

【所有期間または運転回数】1ヶ月半 【総合評価】走りを忘れない高級車 【良い点】 Z32 FD3S ツアラーV セルシオ等を乗り継いできました。 最終的には嫁のガイアに落ち着いてアウトドアにハマって快適でした。 車検で乗り換えを考えた時に色々と探して出会ったのがマークXジオ240パールGホワイト。 結婚していますが子供が居ない夫婦には最適な車です。 サルーン並みの内装に163PSのハイパワー。 18インチのホイールは路面は拾いますが、効きすぎりパワステ!笑 ワインディングでは路面キャッチするタイヤは、なるほどです。 多分最初の方であろうプッシュスタートに オプティトロンの一度振り切るメーターやウェルカムイニシャルチェック等、 高級感満載のインテリアや走りも、ハイソカーも装備を兼ね揃えた車だと思います。 偶然かもしれませんが、マークXジオを探し始めたころから中古車の値段が上がりました。 全国の中古車屋さんが良さと需要に気付き始めたかな??笑 運良く予算以下の極上中古車車に出会えましたが、同年代同クラスの人気車をお探しの方には 早めの決断をオススメします! さすがに最近のハイブリッド車には維持費では勝てませんが運転する楽しさには変えられませんよ♪ ヒルクライムのワインディングではアクセルを抜くくらいです! セミオートマも楽しんでください。 【悪い点】 三列目はエマージェンシーシートとお考え下さい. 小学生なら秘密基地で快適でしょう! ほぼ無しです!

マークXジオのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ