閉じる

PROTO CORPORATION

600万ダウンロード達成!

ゼロワンと
B6の車種比較ページ

選択している
車種

ミツオカ ゼロワン

1996年5月〜2000年1月

車種を選択

BMWアルピナ B6

2011年12月〜2019年6月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

295〜338万円

0
50
100
200
300
400
500~

1,864〜2,288万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

318〜373.8万円

0
50
100
200
300
400
500~

1289万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ オープン・カブリオレ・コンバーチブル クーペ・スポーツ・スペシャリティ・オープン・カブリオレ・コンバーチブル・セダン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3740mm

  • 1695mm

  • 1190mm

  • 4895mm

  • 1895mm

  • 1375mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 km/l km/l
排気量 1839~1839cc 4394~4395cc
駆動方式 FR FR、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 2~2名 4~4名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.7

【所有期間または運転回数】 20年 【総合評価】 軽くて速い。ハンドルに直結したコーナリングの面白さは、絶品! もうかれこれ二十年間所有していますが、一度たりとも手放したいとは思ったことがありません。 磨けが磨くほど光を放つ名車です。 こんな味のある車は、日本車では珍しいと思います。 また販売台数が83台と少なかったため、そのレア感は増幅。 「このクルマはなんてクルマですか?どこの国クルマですか?メーカーは?セブンじゃないんですか?」 駐車してると、そんな質問で必ず誰かが声をかけて来てくれます。 ですので、一人ツーリングでも知らない方とお友達になることがよくあります。 【良い点】 小気味良い走りと、心地よい疲労感。 車と一体化できるコックピット。 まるでカートのように地面をはいつくばった、ローリングゼロのコーナーリング。 いつも熱い視線を感じる注目度。注目されるのがお嫌いな方の所有は、絶対にオススメしません。 お尻からのフォルム。 写真やムービーの被写体としてこの上なく最高。 見ている方々の皆が、何故か笑顔になる点。 こどもや外国人の方には特に好評。走って追っかけられたことも何度か(笑顔で)。 【悪い点】 オイルパンが地面スレスレのかなり低いところで出っ張っている点。 サイドマフラーで火傷がしやすい点。 急いでいる時にもかかわらず通行人から声をかけられ、時間が減ってしまう点。 雨が降ったら最悪な点。「降るなら乗るな。乗るなら晴れの日」をモットーに。 幌をかぶせたら格好悪い点。

4.6

【所有期間または運転回数】 晴天の土日 【総合評価】 加速が良く燃費良い。ライトウエイトスポーツカー。自分が乗った車の中で一番最高の車。ミツオカからもう一度(ZERO1)を発売して欲しい。 【良い点】 走行性能は古くても良い。加速、コーナリングも良い。普通に流せば燃費も良く燃料タンクが小さくても長距離も可能。他のオープンカーより目立ち優越感が味わえる。 【悪い点】 フレームの錆が目立ち手入れが必要。天候を確認して出ないと雨に合うと最悪。部品の調達は出来るが、困難な物もある。メーカー部品は高い。冬はヒーターの効きが悪い。夏は足元が熱くなる(修理すればなおるかも)。メーカーに不具合を確認しても適切な返事が返らない。

4.3

【総合評価】 強制する必要不可欠な楽しい走りますね 【良い点】 フィードバックすることが多いですねぇ、燃焼するのを吸い込むけどノンストップですね。 【悪い点】 雨降りにはちょっと残念です

2.9

【総合評価】 ロードスターをベースに、よくぞこの造形を再現できたものだと感心する。 スーパーセブンファンから外道扱いされるが、オプションでクーラーがあるのは軟弱で暑がりな私にはもってこい。 今は手放して手元にないが、機会があればもう一度乗ってみたいクルマ。 中古市場価格を見る限り叶わぬ夢となりそうだが。 【良い点】 とにかく目立つ。 フルオープン走行は他のどんなオープンカーでも味わえない気分に浸れる。 必要最低限で非常に分かりやすいスイッチ類。 ヒーターも、意外とクーラーもよく効く。 国産車なんで特にトラブルもなくメンテナンスも容易。 後輪の少し前の位置にドライバーズシートがあるため、運転感覚が面白い。 【悪い点】 セキュリティは皆無。 雨漏りは当たり前。 助手席横にあるマフラーカバーは気をつけないと乗降時に火傷するかも。 ダサい純正のステアリング。 フルオープン、もしくはサイドドアを外しての走行は跳ね石注意。 私は一度、目に直撃し真っ赤に充血した。

3.4

【総合評価】C なかなかよかったです 【良い点】 燃費が良かったです 【悪い点】 価格がちょっと高かったです

ゼロワンのクルマレビューをもっと見る
5.0

5年乗ってました昨年手放しました。 映画の影響で中国の富裕層でアルピナB6カブリオが昨年末からブームになってるそうで、去年中国の有人に頼まれて800万で譲ってしまいました。 ベントレー、SLにも乗りましたけど希少価値だとB6カブリオに勝る車はありません。 今、この車を日本で探しても中国人に買い占められてクーペがあるけどカブリオは殆どないんです。 もしB6カブリオがあったらおすすめです。

4.1

【総合評価】  アクセルをひと踏みしただけで、あまりの速さに笑みが止まりませんでした。そりゃそうですよね、600馬力ですから。トルクなんて800Nmもあるんですから。でも、荒々しくて気難しいヤツかと思ったら意外にもジェントル。アクセルさえ踏み込まなければ、普通のファミリーカーと同じ感覚で運転できちゃうんだからさすがです。なんかこう、わがままなんだろうなと覚悟を決めて美人女優と付き合ってみたら実は性格がよくて拍子抜け、という感じでしょうか。 【良い点】  その俊足ぶりは呆れるほど。現行のB6ビターボラインナップの中ではこの「グランクーペ」だけが最強スペックで、超絶な速さを味わえます。しかしながら走行制御を通常モードにすれば信じられないほどに乗り心地がよく、快適サルーンとしての実力もハイレベル。素晴らしい出来です。 【悪い点】  お値段約2200万円。これが出せるなら、安い買い物でしょうね。

5.0

【総合評価】 走り好き 【良い点】 ワイルド 【悪い点】 小回り・駐車がしやすい

B6のクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ