閉じる

PROTO CORPORATION

600万ダウンロード達成!

デックスと
アコードの車種比較ページ

選択している
車種

スバル デックス

2008年11月〜2012年11月

車種を選択

ホンダ アコード

2024年3月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

143〜188万円

0
50
100
200
300
400
500~

544万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

28〜59.8万円

0
50
100
200
300
400
500~

549.3万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ミニバン・ワンボックス セダン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3800mm

  • 1690mm

  • 1635mm

  • 4975mm

  • 1860mm

  • 1450mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1940mm

  • 1420mm

  • 1330mm

  • 2010mm

  • 1590mm

  • 1175mm

10・15モード燃費 15.2~16.4km/l km/l
排気量 1297~1297cc 1993~1993cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.9

【総合評価】 使い勝手が良い、スポーツコンパクト。コンパクトワゴンと言うべき車。 【良い点】 エアロ化すると、ヨーロッパ車と比べても、外見は明らかに引けは取らない。 【悪い点】 リアはラクティスパーツが取り付け可能だが、フロントはバンパースカートしか無い。グリルやヘッドアイガーニッシュなどあったらいい。

4.6

【総合評価】 間違いのない車選びだったと自負していますアメリカ感は大分無くなってしまったが、憧れのキャデラックを普通に乗り回せる事に大満足しています 【良い点】 コントローラブルで車を完全に制御下に置くことができる点は過給器付きでは味わえません産車サイズで立体駐車場にも入り、燃費も故障も気にならないくせに「キャデラックに乗っている!」と言える 【悪い点】 レギュラー仕様ですから少しは相殺できますが装の高級感は「キャデラック」としてはもう少しがんばってほしい。

4.6

【総合評価】 ゆとりのある広々とした快適な室内空間が良いです、スポーティで存在感がある角張ったボディがかっこ良いです。 4人で乗っても広々としていて狭さをまったく感じない室内は快適で落ち着きます、内装も安っぽさがなくしっかりとしたつくりになっています。 エンジン音が静かで走行性能も満足できるレベルだと思います、燃費は普通ですね良くもなく悪くもなくといった感じです。 ハンドルが少し軽く感じますもう少ししっかりした感じのほうが好みです、このクルマは高速ではゆったり安全運転が向いていると思います。 【良い点】 室内空間が広くて快適。 スポーティで存在感があるデザイン。 内装がしっかりしている。 エンジン音が静か。 【悪い点】 ハンドルが少し軽く感じる、もう少ししっかりした感じのほうが好みです。

4.1

【総合評価】 80点でしょうか 【良い点】 街ですれ違わないこと 【悪い点】 ブレーキの遊びが大きい、慣れれば問題無いけど。

3.9

【総合評価】 いい! 【良い点】 足元ひろい 収納ばっちり 【悪い点】 色の種類

デックスのクルマレビューをもっと見る
4.0

【このクルマの良い点】 新型アコード海外ではデビュー。セダンにしてカッコいいスタイル。上品で高級感あり。 【総合評価】 国内では販売なしでも興味津々。アコードやレジェンド、CR−Vの大きいサイズの国内販売なしは残念。海外では絶大な大人気だか。国内では新型シビックがアコードと同等でハイブリッドなら快適な走りと燃費で上級車。

3.6

【このクルマの良い点】 セダンにして素晴らしい加速と実燃費、海外では大人気だが。 【総合評価】 国内販売が9月で終了してまたセダンが? アメリカでは大人気のアコードとCR−Vなど一世を風靡した名車が国内では買えない。国内ではアコードやCR−Vの代わりに新型シビック、ZR−Vに2000ハイブリッドを積んで国内サイズと価格設定に特化した車をだしたがアコードやCR−Vオーナーからしたらランクが下がる車にはいかないらしい?やはり静寂性や高級感のあるアコード、国内の車ではイマイチ、アコードオーナーの次の選択車はコストはかかるがかっこいい輸入車になってしまう。安価なアコードエアロデッキや初代シビックを思わせるデザインの車を出せば売れそう?

4.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 探していた車に出会ってよかったです。 【良い点】 【悪い点】

4.1

【所有期間や運転回数】 拝見。 【このクルマの良い点】 昭和のくるまといつまでものホンダ車特集は最高。ホンダらしい独特な車ばかりでバイクメーカーからのエンジンや配置なで素晴らしい車達。アメリカで受ける意味に納得。ニッサンとホンダ、当時の車は名車ばかりでアッパレ。 【このクルマの気になる点】 ホンダもニッサンも他メーカーに流されてしまった?ホンダ、ニッサンらしさを。 【総合評価】 エクステリアデザインからエンジン、オールで車らしいホンダ、楽しみ。

5.0

【所有期間や運転回数】 2012年に15年落ち7万キロで買い、9年乗っています。 【このクルマの良い点】 古い車ですが、カッコ良さは劣らない感じです。燃費も良く長距離ならリッター13位、街乗りでも8〜9位走ります。家族も4人までなら大人でも余裕あり、トランクも充分な広さ。馬力トルクとも街乗りプラスαなら充分。運転席もバケットとはいきませんが、ある程度ホールド性はあります。 【このクルマの気になる点】 社外アフターパーツが少ない。マイナーな車なので仕方ないですが。特にホイール。ワークの16インチ履いてますが、4穴とオフセット、ピッチがなかなか会うホイールが無いです。 【総合評価】 34スカイライン、EKシビック等乗って来ましたが、一番長く乗っています。大人2人子供2人で乗っても快適です。 純正から変えたのは マフラー・・・タナベレーシングメダリオン(爆音ですので近所迷惑)、 サス・・・エスペリア、 エアクリーナー ・・・K &N、 ステアリング・・・CL1純正、 オーディオ・ナビ、 タワーバー。 2012年当時15年落ち7万キロ、コミコミ30万で買い、9年経ち13万キロ過ぎましたが、大きな不具合無く今も走ってます。 近々タイベル交換予定で、クラッチもガタが来ているので数年以内に交換予定ですが、古い車をリフレッシュして乗るのがまた楽しい。 燃料についてはスポーツセダンの位置付けなので、ハイオク仕様はステータスだと思ってます。VTECまで踏んでもレスポンス良く加速します。

アコードのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ