閉じる

PROTO CORPORATION

600万ダウンロード達成!

トラヴィックと
グランディスの車種比較ページ

選択している
車種

スバル トラヴィック

2001年8月〜2005年3月

車種を選択

三菱 グランディス

2003年5月〜2009年3月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

189〜268万円

0
50
100
200
300
400
500~

208〜319万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

45万円

0
50
100
200
300
400
500~

12.9〜52.7万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ミニバン・ワンボックス ミニバン・ワンボックス
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4315mm

  • 1740mm

  • 1630mm

  • 4780mm

  • 1795mm

  • 1655mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 2515mm

  • 1385mm

  • 1280mm

  • 2745mm

  • 1550mm

  • 1210mm

10・15モード燃費 10~11km/l km/l
排気量 1795~2198cc 2378~2378cc
駆動方式 FF FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 7~7名 6~7名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.0

【所有期間や運転回数】 17年間乗っていました。トータル4万キロのサンデードライバー。 【このクルマの良い点】 なんといっても高い剛性を持ったボディとこれに裏付けされた足の良さ。 標準タイヤのPilot Primacy との組み合わせは秀逸で、高速走行時の安定性は自動車の運転に無頓着な人も含めて ほとんどの人が驚きます。シートも疲れ知らずでロングドライブも全く負担になりません。 【このクルマの気になる点】 価格を考えれば致し方ないのですが、内装がチープです。 【総合評価】 質実剛健。 子供も成長し、同居家族が減ったこともありコンパクトカーに乗り換えましたが、遠出をするたび手放したことを悔いています。

4.4

【総合評価】 私はインプターボからの乗り換えでしたが、極端な話、生粋のスバリストでも足回りにはそれほど違和感を覚えなかったのではないでしょうか。 リセールバリューは決していいとはいえませんでしたので、お手頃な値段の中古車が出てるのでは? もっとも、タマ数は知れていますね。 【良い点】 低速の街中ではややゴツゴツ感がありましたが、スピードが上がるにつれて路面に張り付くような感じに。さらにコーナーでもフラフラすることなく、気持ちのいいハンドリングでした。 高速道路でも気が付くと結構なスピードになっている、ということがよくあるように動力性能もスムーズで問題なかったです。 【悪い点】 オルタネーター故障が2回。車庫入れの際に急にパワステが効かなくなるということが起きました。

4.3

【総合評価】 国産やその他の国のミニバンと比べたら流石ドイツのメーカーの設計、走りの安定感、包まれてる感は素晴らしい。基本外車なんで好き者にしかお勧めできませんが良い車だと思います 【良い点】 国産ミニバンとは比較にならないボディ剛性、高速の安定感。中古は激安。エアロがカッチョイイ。あとオーナーの方が皆さん人と違う良い買い物をしたと自信をもっている。あまり車をけなすコメントがない。 【悪い点】 燃費。前に乗ってたW124と街乗りかわらず6KL、遠乗りも10KL前後。前のベンツはステーションワゴンだが高速はクルコン使えば15KL近く走りました。内装ちゃちいです。内張りや足まわりのちょっとした雑音。ベンツは皆無。まぁ値段が違うので仕方ないかなって諦めます。

4.4

【総合評価】 このサイズで7人乗りは凄い 【良い点】 このサイズで7人乗りは凄い 【悪い点】 ワイパーが降雪地向きではない

4.4

【総合評価】 飽きのこない良いデザインだと思います、車体ががっしりしていて力強さを感じます。ハンドリングがよくしっかりと運転している感じが味わえます。シートの堅さがいいのか座り心地がよく疲れにくいと思います、パワーも申し分ないと思いますし加速も良い感じですね。燃費が思ってるよりはよく感じません、それと内装が個人的にはいまいちに感じました。 【良い点】 飽きのこないデザイン。 車体がしっかりしている。 ハンドリングが良い。 シートの座り心地が良い。 パワーがありますね、加速も良し。 【悪い点】 燃費が思っていたよりもよくなかったこと。 内装が個人的にはいまいち。

トラヴィックのクルマレビューをもっと見る
3.3

【このクルマの良い点】 三菱のグランディスは大柄ボディが特徴的なミニバンです。5ナンバーサイズではなく、3ナンバーサイズに分類されるボディサイズ。車高は抑えられ気味ですが、縦に長い印象を受けます。 今回のレビュー車はグレードM。専用のアルミホイールが足元を際立たせます。外観はスタイリッシュな雰囲気で、どちらかというとスポーティーなデザインかもしれません。 エンジンやブレーキ、走行性能についてはバランスよくまとめられています。特筆すべき点はありませんが、逆にストレスに感じるような点も見当たりません。誰が乗っても心地良く運転できる車でしょう。 3ナンバーサイズということもあり、車内の広さはかなり広めです。7人乗車しても余裕があります。シート周りの小物入れも充実しており、何気ないところにも丁寧さが感じられますね。運転や乗り心地、使い勝手など、使う人に優しく造られたミニバンです。 【総合評価】 少し大きめなサイズのミニバン、三菱のグランディス。車内がとても広く、ファミリーユースにはもってこいの車といえます。2400ccのエンジンは力強さを感じるほどではないですが、逆に不満のない味つけ。街乗りから高速道路、坂道にもしっかりと順応してくれます。乗り心地も非常に良く、長時間シートに座っていても体が痛くなりません。足回りもソフトでクッション性も高いですね。 とてもバランスの良いミニバンですが、あえて気になる点を挙げるとするならば車内の高級感はもう少し欲しかったところ。シンプルなデザインでまとまってはいますが、他メーカーの3ナンバーミニバンと比べるともう少し高級感があっても良いのでは。三菱らしい造りではありますが、外観のスタイリッシュさを車内にももう少し感じたかったところです。 グランディスはどちらかというとマイナーな車種で、街中で多く見かける車ではないでしょう。その分、新鮮さを感じられるミニバンです 。中古車市場での流通価格もお値打ちで検討しやすい車といえます。

4.9

【所有期間または運転回数】 所有して1週間 【総合評価】 95点 【良い点】 多人数乗り。 後席モニタもついている。 3列目のシートが分割化できる 【悪い点】 4ATが5ATなら良かった。

4.4

【所有期間または運転回数】 7年 【総合評価】 室内が広々としていて、乗り心地も快適な、良い車です。 【良い点】 室内空間に余裕があって、安全装備が充実しています。 また、センター部分の操作スイッチが使いやすい。 【悪い点】 エンジン音が少し大きめで、内装の質感が低いです。

3.4

【所有期間または運転回数】 H20〜 ほぼ毎日 【総合評価】 中古で買って約3年、10万キロを越えましたが大きなトラブルも無く、満足しています。 【良い点】 乗っている人が少ない。 外装が良い。 高速でも静か。 中古が安い。 【悪い点】 スライドドアでない。

4.6

【所有期間または運転回数】 5年 【総合評価】 ミニバンを購入予定の方は、候補にあげてみるのも・・。 実際私もオデッセイを購入予定でしたが、街ですれ違うオデッセイの数に・・。 個人的にはお気に入りの愛車です。 【良い点】 いちばん満足しているポイントは、スタイルですね。けしてカッコイイわけではないが・・古さを感じないデザインが◎希少車?なせいか納車からまだ一度も同じ車に出くわした事がない。 加速も◎乗り心地も◎装備も◎ とても気に入ってます。 【悪い点】 純正ナビやオーディオの性能がイマイチなところがちょっぴり不満ですね。 あと、フロントカメラの使いみちがイマイチ解らない・・。

グランディスのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ