閉じる

PROTO CORPORATION

600万ダウンロード達成!

インプレッサWRXと
MINIの車種比較ページ

選択している
車種

スバル インプレッサWRX

2000年8月〜2002年11月

車種を選択

MINI MINI

2023年11月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

203〜360万円

0
50
100
200
300
400
500~

396〜667万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

65.9〜589.9万円

0
50
100
200
300
400
500~

9.9〜1200万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ハードトップ ハッチバック・SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4405mm

  • 1730mm

  • 1425mm

  • 3875mm

  • 1745mm

  • 1455mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1890mm

  • 1380mm

  • 1180mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

10・15モード燃費 10.4~13km/l km/l
排気量 1994~1994cc 1496~99999cc
駆動方式 フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン EV/軽油/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 4~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.1

【このクルマの良い点】 なんといっても水平対向エンジンと独特の不規則音の低いマフラー音。 STiは街乗りではしんどいのでNBにした。 このクルマの悪い点 このマフラー音は好きな人にはたまらないが、トラックのような音と言う人もいてそう言われるとその通りだなと思う。 外観がさすがにちょっと古いデザインと思う、古い車でも素敵なデザインだと思う車もたくさんあるが、残念ながらそのタイプには入らない。 【総合評価】 一度スバルのドボドボ音の車経験してみたいと購入した車ですが、いわゆるスバリストではないし、自分的にはいまひとつでした。

3.9

お店の担当者の方に、 接客対応してもらいました。 無事車を購入する事ができました。 ありがとうございました。

3.4

【所有期間または運転回数】1日 【良い点】sti純正ではないが社外のデカい羽根がとてもかっこいい。 今のstiでは聞くことができない不等長のドコドコ音が最高。 走行性能についてはもうとにかく速いです。4000回転あたりから突然ドカンとくる爆発的な加速はとても病みつきになります。 初めてのアルミペダルで少し不安があったが思ってたより重くはない。シフトもスコスコ入るので気持ちの良い操作ができます。ただ、Rがなかなか入りにくい。 また低速トルクが低いが、個人的にこれぐらいがちょうどいい。 【悪い点】内装が安っぽい。後部座席はお世辞にも広くない。 やはり燃費はあまりよくない 当方フルバケだから乗り降りがきつい あと意外にもドアが軽いので少し強めに閉めないといけない 【総合評価】前の車と真逆な性格なのでうまく運転できるか不安だったが3km走ったあたりからすぐに慣れたのでぶっちゃけ運転は難しくないです。

4.9

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 【良い点】  初期のボクサーエンジンの力強さ、サウンド最高です。  今見るとスパルタンなダッシュボード周り。シートの造りが素晴らしい。 【悪い点】  ブレーキの初期制動が悪いためパッドを交換予定。

4.9

【所有期間または運転回数】 【総合評価】   【良い点】  のんびりもよし、加速もよし、ハンドリングもよし 【悪い点】  ほぼない

インプレッサWRXのクルマレビューをもっと見る
3.3

【このクルマの良い点】 ミニクーパーSDは、アイコニックなデザインと楽しい走りで人々を魅了してきたコンパクトカーです。最大の魅力はユニークなデザイン。コンパクトなボディに丸いフォルムとユニークなディテールが組み合わさり、キュートなデザインになっています。 そんなかわいい外観とは裏腹な走行性能は、ミニクーパーの魅力の一つ。小さなボディに見合わないパワーユニットを積んでいます。総排気量1995cc 2L 直列4気筒DOHCターボエンジンは最高出力170ps(125kW)/4000rpm、ディーゼルならではの最大トルク36.7kg・m(360N・m)/1500〜2750rpm。パワフルなエンジンと低速からガンガン効くトルクで素早く加速していきます。高速道路でスイスイと他の車を追い抜いていくのがとにかく気持ちいい! 乗り心地もコンパクトカーとしては快適で、スポーツサスペンションがしっかりと振動を吸収してくれるのでオフロードを走るときも十分楽しめます。足回りが硬めのセッティングなので、カーブもロールすることなくキビキビと曲がってくれます。 【総合評価】 ミニクーパーSDは、スポーティなガソリンモデルの「クーパーS」に並ぶディーゼルモデル。ディーゼルモデルのなかでもトップクラスの実力を誇り、クーパーS以上のパワフルさを発揮します。小さなボディとパワフルなエンジンが組み合わさった加速性は言うことなし。街乗りはもちろん、高速道路でも山道でもアクセルのレスが遅れることはありません。 ドライブが好きな妻と一緒に近場の温泉地巡りをしていたのですが、ミニクーパーSDに乗り換えてからは遠出がしやすくなったので、今は山奥の秘湯に行くのが2人のブームになっています。5ドアなので旅行用キャリーバッグの積み下ろしもラクでした。 ただし燃費面ではミニクーパーは他のコンパクトカーに比べるとやや劣る傾向があります。また、後部座席のスペースは狭く、長身の私には多少窮屈に感じました。5人乗りですが、実質4人乗りだと思っています。

3.9

【このクルマの良い点】 オープンは失神するくらい気持ちがいい 【総合評価】 運転していても最高に気持ちがいいが、助手席はそれを超える気持ちよさがある。まず、車に近づくところから楽しい。こんなにキュートでワイルドなボディーはなかなかないのでは。所有する喜びが高まる。そして乗り込み。キャメル色のオールレザーシート、車内の雰囲気がまた気分を高めてくれる。ドアは意外と重く、バタムとしっかりとしまる。守られている感がいい。エンジンをかけると、また軽すぎず重すぎず心地よい。フロントパネルのライトがおしゃれで、いつもうっとりしてしまう。 まだ走っていないこの段階でも、所有する満足度は最高の状態。そして、屋根を空ける。雨以外は真冬でも必ず開ける。シートヒーターや風の巻き込み防止キットを付けているので、真冬でも結構あたたかい。街中をゆっくりと走る。それでもかなりスポーティで満足度が高い。この手の車は、街中をゆっくりと流すのが真骨頂な感じがする。高速道路では、時速80キロから100キロまでなら心地よくオープンで走れる。用がないのに、とにかく走りたくなる車だ。荷物はあまり積めないので、セカンドカーとして所有するなら最高の車だろう。

2.7

【このクルマの良い点】 見てすぐわかる外観。 独特の室内デザイン。 このクルマの悪い点 ミニ好きでない人には癖が強すぎるメーター類。 このモデルはシフトがスムースでない。 【総合評価】 可愛い外観で買いましたが、マニュアルシフトがとても悪いフィーリングでした。

5.0

担当して頂いた方の説明も分かりやすく、 気になっていた車がより魅力的に感ることができました。 ありがとうございました。

5.0

とても親切に説明していただいて、感謝しています。 その時には無かった、車のパンフレットも用意して下さって、装備がわかり、参考になりました。 欲しかったカラーがあって、これから楽しいMINIライフを過ごします。

MINIのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ