シトロエン 他 シトロエン 【ソーシック】のレビューをご紹介

シトロエン 他 シトロエン[不明]

これまでの所有台数(平均)
10
ドライバー歴(平均)
28

総合評価

4.4
(20件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.9 4.4 4.7 3.8
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備 満足度
4.4 3.6 4.5 4.7

パリジェンヌパリパリ。

この人を参考にした

2

ドライバー歴
25
これまでの
所有台数
11

※レビュー投稿時でのデータ

ソーシック

投稿 : 2019年11月03日 02:11

利用シーン
ドライブ 通勤通学 趣味
オススメ
女性向け ファミリー
特徴
落ち着き カッコいい 小回り 高級感 安定性 静粛性 安全装備 燃費

所有形態 マイカー

シトロエン 他 シトロエン

【所有期間または運転回数】
試乗

【総合評価】
ソーシックの試乗しましたが、デザインはDSらしい曲線の美しさや至る箇所にフランスが入っていて超素晴らしい。外見を見ているだけでも飽きないデザインや個性で国産SUVとは異なって見えてしまう。全体に安っぽさがなく価格設定より高く見えてしまうのは気のは不思議。作りがしっかりしていて、同じ5〜600万円SUVと比べても高級感やプラット感など欠点が見当たらないSUV。
外見はグランシックとあまり変わらずおしゃれで、タイヤが18インチになりますがマッチしていてDS7らしいかっこよさ。ソーシックはディーゼルオンリィになりますが、防音対策は万全、静かで乗り心地もいい。価格設定もグランシックより買いやすくなりいい感じ。

【良い点】
DSのデザイン健在、アバンギャルドは最高。
ディーゼルエンジンで実燃費もいいし、
やはりアイシン製の8ATはいい感じで走る。
よく曲がりボディが大きい割りに、運転がしやすい。特に女性の運転姿は最高にイケてる。
今、国内で求められているSUVにドンピシャな感じ。都内もおしゃれにマッチしていて2駆の軽さやイザという時用の装置やテールデザインの美しさには見とれてしまう。ディーゼルもいい感じですが、ソーシックにもガソリンターボがあればもっとよかったが。

【悪い点】
内装はグランシックのオペラやリボリに比べて劣りますが、デザインは天下一品。パワーシートや回転時計はありませんが、価格差を考えれば納得。乗り心地も18インチも20インチもあまり変わらない感じですが、両車DSらしく乗り心地は最高にいい。キセノンヘッドライトが標準でLEDはオプションになりキラキラ感は薄れますが、シトロエン系のハロゲンライトよりはフラッグシップとして差をつけている? PHVやDS9の出現で買い頃が迷う車になりそう。

参考になった! 0

総合評価3.8

投稿者評価

平均

おすすめレビュー

シトロエンの人気車種のクルマレビューを探す

利用シーンから探す

こんな人におすすめ

特徴から探す

クルマを買ったら、GooPartsでカスタマイズ!

グーネットお役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜