スズキ Keiスポーツ 【スポーツR】のレビューをご紹介

スズキ Keiスポーツ[2000年10月]

これまでの所有台数(平均)
10
ドライバー歴(平均)
34

総合評価

3.7
(23件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
3.9 4.2 3.3 3.7
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備 満足度
3.5 3.8 3.5 3.9

魅力満載。

この人を参考にした

3

ドライバー歴
34
これまでの
所有台数
12

※レビュー投稿時でのデータ

スポーツR

投稿 : 2018年05月06日

利用シーン
趣味
オススメ
走り好き
特徴
燃費 加速 操作性 小回り カッコいい

所有形態 マイカー

スズキ Keiスポーツ スポーツR TA-HN22S

【所有期間または運転回数】
8年。

【総合評価】
スポーツR所有してましたが後継はハスラー?
ハスラーもXBEEも現代車らしいくいい車ですがスポーツRは別格。大径タイヤ履いてるのは似てますが?普通のスポーツやワークスならまだ買う方々はいてハスラーが後継なのかな?スポーツRは特殊で貴重車、まずレース場以外は滅多にお目にかけない車。今は車重が軽く作れますが数年前の800キロ切る軽さは素晴らしい。装備は必要最小限でもロールバーやバケットシートは着いていたしレース専用車が公道走る感動。実燃費もかっとびで15キロ切ることはまれ。走りの楽しさはFFながら絶品。いろいろな発想の車を世に出すすごさは他社を圧倒。現スズキ車の基本かるさは生きている。アルトのFF、ジムニーの4WD、あと残るはFRのデビューはどうなるのかな? 世間は必要あり車、期待してます。

【良い点】
4人乗れて軽快な走りやマニュアルで操ってる感があり実燃費もい。マニアックすぎるスズキの傑作車。F6AとK6Aの名機を積む。いじりがいがありパワーや足の味つけもパーツが勢揃いしててたのもしい。

【悪い点】
スポーツRには手を出す方々は少ない。
ワンメイクレースのトラブルで回収されたが、アルトワークスで今も伝統はなんとか保っている。R06Aも時代の流されでいいエンジンですが、名機までは?

参考になった! 0

総合評価3.9

投稿者評価

平均

おすすめレビュー

モデルからクルマレビューを探す

グレードからクルマレビューを探す

スズキの人気車種のクルマレビューを探す

利用シーンから探す

こんな人におすすめ

特徴から探す

クルマを買ったら、GooPartsでカスタマイズ!

オプションからKeiスポーツの中古車を探す

Keiスポーツ(スズキ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。

色からKeiスポーツの中古車を探す

Keiスポーツ(スズキ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。

グーネットお役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜