ホンダ HR−V 【ホンダ最後の?MTのSUV】のレビューをご紹介

ホンダ HR−V[1998年09月]

これまでの所有台数(平均)
5
ドライバー歴(平均)
21

総合評価

3.9
(56件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.1 3.8 3.7 4.1
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備 満足度
3.5 3.7 3.5 4.3

milantom

この人を参考にした

5

ドライバー歴
28
これまでの
所有台数
10

※レビュー投稿時でのデータ

ホンダ最後の?MTのSUV

投稿 : 2016年02月06日

利用シーン
買物 通勤通学
オススメ
若者 シニア
特徴
カッコいい

所有形態 マイカー

ホンダ HR−V J ABA-GH3

【所有期間または運転回数】2015年3月から ほぼ毎日50キロ走行

【総合評価】プリウス20型が25万キロを越え、年齢的にもMTに乗るラストチャンスと重い、数年前から5ドアの5MTの面白そうな車を探していました。条件はMTの他にドアが4枚以上あること、レギュラーガソリン仕様、自然吸気で12以上の燃費、大きすぎないことなど。そういった条件の下、HR−V、インプレッサ、カローラフィールダー、フィット、フィットハイブリッドRS、ノートなどに絞って探していましたが、フィットは自分が乗るには小さいし、若すぎ・・・。昔レガシィランカスターの5MTに乗っていてスバルには好印象も、インプレッサのNAは何だかWRXと並んだら嫌な気がするかな・・・。などと考えていたらHR−Vが急浮上。そこに条件に合うものが出てきたので、購入に踏み切った次第。

【良い点】○ デザイン。今の車にはないすっきりとした外観。不要なラインがない。フェンダーの張り大きく見せるためのラインが入っているのみ。そして5ナンバー。
○ MT。やはり運転しているということを実感できること。
○ エンジン。105馬力と非力ながら、必要十分。故・徳大寺さん(高校の大先輩)もエンジンだけはほめていた。
○ 希少性。古いし、あまり売れなかったこともあって、すれ違うことがあまりない。


【悪い点】● 乗り心地。ハイライダーなのに若干ローダウンしてあるため突き上げ感がある。少しの段差でガンと響く。バンプラバーを変えてみようかと。
● 2004年式なので、もうすぐ税金が上がる・・・。まったく余計な税制だ。
● 塗装、当時のホンダ車は・・・。

参考になった! 0

総合評価3.8

投稿者評価

平均

モデルからクルマレビューを探す

グレードからクルマレビューを探す

ホンダの人気車種のクルマレビューを探す

利用シーンから探す

こんな人におすすめ

特徴から探す

クルマを買ったら、GooPartsでカスタマイズ!

オプションからHR−Vの中古車を探す

HR−V(ホンダ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。

色からHR−Vの中古車を探す

HR−V(ホンダ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。

グーネットお役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜