ホンダ S660 【人生最期のご褒美です。】のレビューをご紹介

ホンダ S660[2018年12月]

ホンダ S660

こじろう
  • ドライバー歴
  • 36
  • 所有台数
  • 8

投稿:2021年05月05日

人生最期のご褒美です。

  • 総合評価
  • 4.1

投稿者評価

平均

【所有期間や運転回数】
定年のタイミングで買おうと思っていたら生産中止で慌てて中古車を前倒しで買いました。
ほぼ毎週走り、月1000kmくらい走ります。

【このクルマの良い点】
デザインは秀逸だと思います。
軽自動車の規格の中でスーパーカーのテイストを織り込みながらタルガトップで非日常感も演出しています。

エンジンはN−BOXで非力とのネガティブな意見もありますが、普通の人が危なげなく走るにはちょうど良いのではないかと思います。
ただ、自分ももうちょっとパワーが欲しいかなとは思うので少しはいじるつもりです。

維持費は安いですね。さすがは軽自動車。
ストップ&ゴーの多い街中ではストレスが溜まります。
郊外の山や海に行くのに高速料金は安いし、燃費も20km/L以上走るので負担は軽微です。

【このクルマの気になる点】
荷室が無さすぎです。
エンジンルーム最後尾のマフラー上のスペースは、耐熱処理した荷室として欲しかったです。

1番不満なのは、純正ナビがダメ過ぎる。
ダッシュボード上のに突出するのもいただけませんが、ナビゲーション中の音声を切れずうるさい。
ラジオも感度が悪くて都市部しか入らず、他の操作も一箇所では済まずダッシュボードとナビ本体を代わる代わる操作しなければなりません。
もう撤退していますが、SONYのナビが良かった。

【総合評価】
スーパーカーブームど真ん中世代でした。
大人になったらこんな車欲しいなあと思っていましたが現実は厳しい。実用性を優先すると悪くは無いが今ひとつ面白味に欠ける車選びになってしまいます。
そろそろ終わりを意識する歳になり、最期は遊びに特化した車を選ぼうと考えていたところにS660生産中止の報。
もうこんな車は出ないだろうと思うと、今買わねばきっと後悔すると手を出してしまいました。
パワーやステイタスを誇る車ではありませんが、運転していて楽しい車です。
デザインはスーパーカーのテイストを盛り込み、それをゴーカートに乗せた様で笑っちゃうほど面白い。
維持費も安いのでサラリーマンでもなんとか乗り続けられそうなのもありがたいですね。
本物のスーパーカーには乗れないけれど、身の丈に合ったスーパーカーライクな車です。

利用シーン
ドライブ
オススメ
ビギナー シニア 若者
特徴
カッコいい キュート 操作性 燃費

参考になった! 0

※投稿者の情報はレビュー投稿時のデータです。

クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

これまでの所有台数(平均)
9
ドライバー歴(平均)
26

総合評価

3.3
(20件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.1 3.7 3.3 2.3
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備 満足度
3.3 3.5 2.8 3.4
グーネット知恵袋

おすすめレビュー

モデルからクルマレビューを探す

グレードからクルマレビューを探す

ホンダの人気車種のクルマレビューを探す

利用シーンから探す

こんな人におすすめ

特徴から探す

オプションからS660の中古車を探す

S660(ホンダ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。

色からS660の中古車を探す

S660(ホンダ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。

グーネット中古車お役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜

矢印