トヨタ エスティマT 【超いい車】のレビューをご紹介

トヨタ エスティマT[2000年01月]

投稿者評価

平均

超いい車 投稿日:2016年01月03日※レビューの内容は投稿時のデータです。

star star star star star 4.6

【所有期間または運転回数】
購入してから1ヶ月が経ちました。


【良い点】
1,静寂性
車ってこんな静かなんですか?以前乗ってた軽自動車はマフラーエンジン音、ロードノイズがうるさすぎて60kmくらいで会話・音楽が聞き取りづらくなってきてました。この車は無問題。音楽もよく聞こえます。

2,快適性
エスティマはリアがトーションビーム式でロールが激しいようなので、ピラーバーで補強してあり、足回りもスタビを付けて固めてありました。サスペンションも交換済で振動が少なく鬼のような快適性です。ロールもなく、以前に乗っていたクーペと同じような走りができます。ただ、足回りやボディ剛性を強化していないとロールが発生し、後ろの人が酔ってしまうかも。
通常走行に関しては文句の付け所がないですね。これ以上どこに文句をつけるの?ってレベルです。

3,視界
ミニバンは座席の位置が高いので、周りがよく見えます。よく見えるということは安全走行がより可能になるということです。事故られることはあっても注意していればまず事故らないですね。

4,加速
3000ccということだけあり、この重い車体もストレスなく加速します。ちょいふみで60km軽く出ます。
僕が買った車両には後付スーチャがついていたので、踏み込むと恐ろしい加速をします。0−100が7秒くらいですかね。4輪駆動の方でしたらもっと加速するかもしれません。十分すぎます。

5,外装
遠くからみると目に止まらないか、背景に溶け込むデザイン(目を引かない)ですが、いざ自分のものになって舐めるように眺めるとめっちゃくちゃかっこいいです。なんすかこれ?
なんで16年落ちの車が最近の車と大差ないデザインなんですかね?やばいです。
なんというか本当に古さを感じさせない。ボディの流れるような溝というか凹みというか。これがすごい好きです。あと、全体的なスタイリング。夜に斜め後ろからこのエスティマを眺めて見て下さい。この空気を切る流れるデザイン。これはエスティマ30にしかありません。

6,内装
センターメーターは最初は抵抗があり、だっせーなーと感じていました。
しかし、エスティマのこの内装!渦巻きのようなセンターコンソールから出ているラインがメーターを飲み込んでいます。これはかっこ良すぎる!!どの車も内装はワンパターンで内装が良いクルマが良いというのは最初の候補から入っていました。センターメーターとなっていますが、完全にセンターメーター感がなく、コックピットの一部のような存在でダサさを感じさせません。ハンドル前の開いているスペースにレーダーやら追加メーターやらインジケーター取り付けて完全になんかのマシーンに乗っている気分に!!!最高だぜ!!!

7,空間・積載性
広い。ただただ広い。後ろに乗ってみるとクーペ、セダンより断然広いのがわかる。これは乗る側としてはありがたい。将来的に子供が出来ても安心できるし、親孝行で親を旅行に連れて行く際も窮屈な重いを感じさせないで済む。引っ越しや大きな買い物などいざというときもこれがあれば楽勝。素晴らしい。

8,アフターパーツの量
人気車種なので非常にパーツ量が多く、好みのスタイルに仕上げることが出来ます。
渋いスタイル〜ヤンチャスタイル〜スポーツスタイルよりどりみどりですね^v^


【悪い点】
1,燃費
これは仕方ないですけど、軽に比べると鬼のように悪いですね。
スーチャが楽しすぎて連続して使っていると目視できるレベルで燃料計が減ります。軽自動車を使ってた時は1ヶ月5千円いかないくらいでしたが、余裕で月1万超えしてますね。やばい。

2,洗車
これも仕方ないですけど、洗車が大変です。軽自動車とクーペは2時間〜3時間くらいでしたが、こいつぁ5時間かかります。丁寧に仕上げたいですからね。あとルーフは台に乗らないと拭き上げできません。

3,エンジンルーム
ボンネットが小さいので、エンジン全体がみえません。かっこいいスーチャも埋もれてます。
エンジンルームの掃除もしにくいですね。ここはどうしようもないかなぁ。

4,小回り
でかいので仕方ないですけど、小回りは効かないですね。ぐー○るマップなんか使った日には・・・考えたくもない><


総合評価

1ヶ月乗り回した感想としてはこの程度です。仕事帰りにドライブしまくってますが、燃費が悪いのでほどほどにしないとおさいふが寂しくなりますよ^v^今まで乗った車のどの車よりいいです。トヨタすごい。
この車に出会えたこと、縁があったことに感謝です。

  • 外観5.0
  • 乗り心地5.0
  • 走行性能5.0
  • 燃費・経済性3.0
  • 価格4.0
  • 内装5.0
  • 装備5.0
利用シーン
趣味 通勤通学 ドライブ
オススメ
若者 ファミリー シニア
特徴
広い 荷室 安全装備 加速 静粛性 視界 カッコいい 落ち着き

このレビューが参考になった!

参考になった人0

クルマレビューを投稿する

※販売店レビューの投稿はこちら

エスティマT

総合評価

4.1
(86件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.4 4.2 4.4 3.9
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備
4.3 3.3 4.3

トヨタの人気車種のクルマレビューを探す

エスティマTの新着物件を見る

モデル一覧

グーネット中古車お役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜

矢印