トヨタ クラウンハイブリッド 【GWS204ハイブリッド】のレビューをご紹介

トヨタ クラウンハイブリッド[2008年05月]

これまでの所有台数(平均)
9
ドライバー歴(平均)
28

総合評価

4.3
(116件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.4 4.3 4.6 3.8
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備 満足度
4.3 4.2 4.4 4.5

VTY

この人を参考にした

49

ドライバー歴
15
これまでの
所有台数
6

※レビュー投稿時でのデータ

GWS204ハイブリッド

投稿 : 2017年06月30日

利用シーン
買物 ドライブ
オススメ
シニア
特徴
静粛性 安定性 乗降

所有形態 マイカー

トヨタ クラウンハイブリッド ハイブリッド DAA-GWS204

【所有期間または運転回数】
1年11ヶ月所有(車検を受けて乗り続ける気にはなれませんでした)

【総合評価】
70点ぐらい

【良い点】
乗り心地がすこぶる良い。連休のたびに遠くまで出かけるのが趣味なのですが、今まで乗った6台の車の中で600kmをノンストップで走り切れるのはクラウンハイブリッドだけです。
これを所有してた時にはあまりわからなかったのですが、乗り換えたときにはじめてトヨタの本革シートの素晴らしさに気づきましたね。かなり考えられた形状なんでしょう、腰痛が出ない車です。
年間1万円ほどでナビが自動アップデートされたり、オペレーターがナビ操作をしてくれたり、PCと連携してナビ行先を飛ばせたり、クラウン用G−BOOKはかなりリーズナブルだと感じました。
他のプレビューでは燃費が悪いと書かれていますが、何も考えずに高速を飛ばしていても12km/Lほど走ります。3500cc+αのパワーがあることを考えれば十二分かと思います。
欧州車も所有したことはありますが、このクラウンも十分な安定性と直進性はありますよ。
オイル交換やその他整備もトヨタ店で安いし壊れないし、「客を使って実験してるだろ」と思うような欧州車とは品質レベルが数段違います。

【悪い点】
CVTの加速感はやはり今一つ。ぬるっと加速する感じは最初から最後まで好きになれませんでした。
スポーツモードにしても特に速いわけではありません。(遅いわけでもありません)
コーナリング中にフロントのセンサーがたまに道路の縁石に反応して、けたたましい警告音を室内に響かせる(衝突するぞと警告される)のは困りもの。
あと、コーナリング中に異常に早く介入してくるブレーキ系制御。最初はえっ!壊れた!?と思うぐらいひどいものです。
また、ナビ周りの古めかしい時計表示やダサさを極める漢字表記のナビボタン、なんとかならないのでしょうか。メインの顧客がおじいちゃんだから仕方ないのかね…。

参考になった! 0

総合評価3.4

投稿者評価

平均

おすすめレビュー

モデルからクルマレビューを探す

グレードからクルマレビューを探す

トヨタの人気車種のクルマレビューを探す

利用シーンから探す

こんな人におすすめ

特徴から探す

クルマを買ったら、GooPartsでカスタマイズ!

オプションからクラウンハイブリッド(全て)の中古車を探す

クラウンハイブリッド(全て)(トヨタ)のクルマ情報(中古車両)をオプションから簡単に車両検索できます。

色からクラウンハイブリッド(全て)の中古車を探す

クラウンハイブリッド(全て)(トヨタ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。

グーネットお役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜