トヨタ スープラ 【トヨタいや日本が誇る傑作。今では決して発売されないであろう・】のレビューをご紹介

トヨタ スープラ[1993年05月]

これまでの所有台数(平均)
8
ドライバー歴(平均)
26

総合評価

4.1
(74件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.8 4.6 3.8 3.6
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備 満足度
4.2 2.7 4.2 4.7

つぼ氏

この人を参考にした

2

ドライバー歴
24
これまでの
所有台数
7

※レビュー投稿時でのデータ

トヨタいや日本が誇る傑作。今では決して発売されないであろう・

投稿 : 2017年08月29日 10:08

利用シーン
買物 趣味 ドライブ
オススメ
若者 走り好き
特徴
加速 安定性 操作性 カッコいい ワイルド 落ち着き

所有形態 マイカー

トヨタ スープラ RZ−S E-JZA80

【所有期間または運転回数】
4ヶ月

【総合評価】
・ファミリー(というか奥様)には受けが悪いですが、スポーツカー世代にはたまらない車です。「すごい車」ではなく「いい車」と周りから言われます。
・価格的に、年齢的に2度と買えないと思い、ターボのMTにしました。
・今までランエボやインプレッサなどに乗っていても、所詮ベンツやBMWなどにひけめを感じていましたが、この車に乗ってからは優越感さえ感じます。

【良い点】
・ボディスタイルがグラマラスです。昔の「これぞスポーツカー」!リアの4連テールや大型リアスポイラーが当時憧れたものです。
・FTOに似たヘッドライトもかわいいです。
・昔のFRなので楽しいです。
・重いボディの割にはハンドリングが軽やかで、重さを感じません。
・ドアやハッチが重いので、車の剛性感はハンパではありません。
・純正で280馬力、マフラーとエアクリーナーを社外にするだけで、一気にパワーが出ます。
・コックピットが自分だけの方に向いているので、包まれ感があり、気分が高揚します。
・エンジンやミッションが丈夫です。



【悪い点】
・映画「ワイルドスピード」の影響で、プレミア相場になっており、新車価格を超える物が増えてきました。
・純正パーツが廃番になってきました。
・背の高い人は後部座席にはのれません。新しい86よりは足元は広いですが、遠出にはむきません。
・ドリンクホルダーがありません。つけようにも運転席側は丸形フィンなので対応するものが少ないです。
・リアタイヤがホイールスピンしたら、すぐにSNOWモードになってしまうので、ちょっとした段差のある駐車場などで加速しないことがあります。(後ろが渋滞になるとあせります)
・エンジンの熱が熱すぎます。
・純正状態では低回転がもたつく感じがあります。高回転、VVTiがハイカムになると、気持ちよいです。
・トランクが浅いです。スペアタイヤなどを取り除けばそこそこ入りそうです。
・2DINの位置が低すぎるので、ナビをインストールすると見にくいです。

参考になった! 0

総合評価3.8

投稿者評価

平均

おすすめレビュー

モデルからクルマレビューを探す

グレードからクルマレビューを探す

トヨタの人気車種のクルマレビューを探す

利用シーンから探す

こんな人におすすめ

特徴から探す

クルマを買ったら、GooPartsでカスタマイズ!

色からスープラの中古車を探す

スープラ(トヨタ)のクルマ情報(中古車両)を色から簡単に車両検索できます。

グーネット中古車お役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜