|
マルチパーパスなミニバンとして知られているデリカD:5に福祉車両が設定された。このデリカD:5の福祉車両登場により、三菱の福祉車両は普通車&小型車が3機種、軽自動車が3機種の計6機種となった。
デリカD:5に設定された福祉車両は、サイドムービングシート仕様車といわれるもの。これは、セカンドシート左側が車外にせり出してくるタイプで、シートの回転角度は75度、車外へのせり出し量は960o、スライドダウンした際のクッション高は435o(4WDは480o)となっている。
標準のデリカD:5はセカンドシートがベンチタイプなので、乗車定員は8名だが、このサイドムービングシート仕様車の場合は、セカンドシートがセパレートなので定員は7名となる。
ベース車となるグレードは上級グレードにナビが標準装備となるGナビパッケージ。
|