〜やはり凄い! スバル WRXが、雨のニュルブルクリンクで見せる異次元の走り〜|業界ニュースなど最新情報は中古車【グーネット(Goo-net)】のGooMAGAZINE!

世界のクルマの話題です! [2017.06.16 UP]

やはり凄い! スバル WRXが、雨のニュルブルクリンクで見せる異次元の走り

 なんだこの見慣れぬWRXは?

 じつはこのクルマ、ニュルブルクリンクでタイムアタックをするために、総力を集結して作ったスバルのスペシャルマシン。その名も「SUBARU Type RA NBR Special」。どうみてもWRXなのに車名に「WRX」と入っていないのは、「市販車とは一線を画する」というメッセージでしょうかね。

 中身はレーシングマシンそのもの。車内は鉄板むき出しで、ガッチリとしたロールケージが入っているし、そもそも外観だってオーバーフェンダーにベッタリ落ちた車高と見るからにレーシングカーの姿です。

 ちなみに「ニュルブルクリンク」、略して「NBR」とはドイツにある一周20キロ強のサーキット。山を切り開いた、高低差あり、上り下りながらの急カーブありと冗談みたいに過酷なコースなのです。「魔物がすむ」と言われているのも納得ですね。

 こうしてスペシャルなマシンで5月19日にアタックを敢行……

 なのですが、当日はあいにくの雨で本気のアタックができず。記録作りは夏以降に持ち越されました。

 果たしてどんなタイムが出るのか……。乞うご期待です。

1

ソーシャルでシェアしよう!

Goo-net編集部がオススメする中古車情報!

グーアプリで簡単・便利に

グーアプリ

グーネットが提供するiPhone&アンドロイドアプリで、全国27万台以上の中古車情報をゲットできます!

GooBooks

自動車・バイク購入に関するノウハウを凝縮した記事を読むことができます!

GooPit

GooPit

口コミ、レビュー、整備作業実績から信頼できる掛りつけの整備工場を探せるアプリ。

Goo-net SNS公式アカウント

グーネット編集部セレクション

すべてまとめて閲覧する