〜918スパイダーにベンツのプルマン、マイバッハ! カタール王子のガレージに潜入!!〜|業界ニュースなど最新情報は中古車【グーネット(Goo-net)】のGooMAGAZINE!

世界のクルマの話題です! [2017.06.16 UP]

918スパイダーにベンツのプルマン、マイバッハ! カタール王子のガレージに潜入!!

 いやー、世界は広いものです!  われわれ日本の庶民の想像をはるかに凌駕する大富豪って、ほんとに存在するんですね。

 カタール王室のアル・タニ王子の友人がYoutubeで公開したのは、王子の愛車コレクション。これがほんとにすごいラインアップで、「どこのミュージアムですか!?」、「1台でいいからください!」ってなること必至です。

 案内人の「Mo Vlogs」さん。有名なYouTuberさんです。

 Moさんの愛車で向かった先は、大きな門の大豪邸! クルマ好きなら、ボンネットのエンブレムにも「!」ってなりますね。

 これ、ほんとに個人宅の敷地の中? リゾートとかではないのでしょうか?

 今回コレクションを見せてくださるアル・タニ王子です。

 レンジローバーの初代と先代、マイバッハ、ポルシェ「918スパイダー」とチラ見せから豪華なラインアップです。

 高級車ばっかりでもなく、BMWイセッタなんていう珍品もあります。

 往年の名車が並ぶアメ車コーナーには、アメリカのレトロな給油機も。

 ガルウィングが特徴的なメルセデス・ベンツ「300SL」。

 コレクションは乗用車に留まりません。「ウニモグ 406」もありました。

 冒頭でエンブレムが写っていたマイバッハは、ラグジュアリーな後部座席もインプレッション。

 そのほかにもフェラーリだのポルシェだのプルマンをはじめとするオールドメルセデスなどなど、「いったい何台あるのでしょうか!?」という愛車コレクションを堪能したあとは、なぜかミニポニーと一緒に移動。

 愛馬コレクション!? きました! 厩舎もめっちゃ広いです! さぞかし名のある競走馬や種牡馬がいるのでしょう。

 しかも、仔馬と母馬は別棟。ぜんぶで何頭いるのでしょう?

 王子のすばらしいコレクションを満喫してご満悦で帰路につくMoさんたち。……って、やっぱりロールスロイスなのですねーー。

アル・タニ王子の垂涎のコレクション、動画でも見てくださいね!

1

ソーシャルでシェアしよう!

Goo-net編集部がオススメする中古車情報!

グーアプリで簡単・便利に

グーアプリ

グーネットが提供するiPhone&アンドロイドアプリで、全国27万台以上の中古車情報をゲットできます!

GooBooks

自動車・バイク購入に関するノウハウを凝縮した記事を読むことができます!

GooPit

GooPit

口コミ、レビュー、整備作業実績から信頼できる掛りつけの整備工場を探せるアプリ。

Goo-net SNS公式アカウント

グーネット編集部セレクション

すべてまとめて閲覧する