〜トヨタ「ヴィッツ」がヨーロッパでクールな旋風を巻き起こし中!〜|業界ニュースなど最新情報は中古車【グーネット(Goo-net)】のGooMAGAZINE!

世界のクルマの話題です! [2017.06.15 UP]

トヨタ「ヴィッツ」がヨーロッパでクールな旋風を巻き起こし中!

 トヨタのコンパクトカー「ヴィッツ」は、日本ではどちらかというとおとなしめな印象を持っているひとが多いかもしれませんが、ヨーロッパでは2017年シーズンからトヨタが「ヤリス(海外での「ヴィッツ」の名称)」でWRCに復帰を果たしたこともあって、スポーティでアクティブでクール! というイメージが強まっている様子。ベルギーの「トヨタ ヨーロッパ」がYoutube公式チャンネルにアップした「ヤリス ハイブリッド」の動画も、かっこよさ全開です!

 路上のヤリスに向かって歩く女性。

 路上のヤリスに向かって歩く男性。

 舞台は電化された都市という設定。背中の「Senti Effectum」の刺繍がブルーに光り、ヤリスが走る街の中もブルーの光に満ちています。めかしこんだ男性たちのステッキやアクセサリー、ドリンクもブルーに輝き、交差点で並んだクルマにもブルーのネオンの縁取りが……。

 ビルにはブルーに光るクラゲ!?

 充電スポットの蜘蛛の巣もブルーに光って見えます。

 漆黒の空には二筋の閃光が。

 信号で隣に並んだクルマの女性の手にはブルーのバブル。

 夜のストリートを行進するマーチングバンドも、ブルーの煌めき。

 そして、ある店の前で2台のヤリスが出会います。

 冒頭のふたりが、それぞれヤリスに乗って待ち合わせの場所に来たんですね。

 エントランスのちょっと怪しい男の帽子にも、ブルーのラインが2本。

 クラブのショーの演出もブルーのライトです。

 3月に公開されている「ヤリス」のイメージフィルムもかなりアヴァンギャルドで、日本でのヴィッツのイメージとはかなりギャップがあります。オトナでクールな姿をお楽しみください!

1

ソーシャルでシェアしよう!

Goo-net編集部がオススメする中古車情報!

グーアプリで簡単・便利に

グーアプリ

グーネットが提供するiPhone&アンドロイドアプリで、全国27万台以上の中古車情報をゲットできます!

GooBooks

自動車・バイク購入に関するノウハウを凝縮した記事を読むことができます!

GooPit

GooPit

口コミ、レビュー、整備作業実績から信頼できる掛りつけの整備工場を探せるアプリ。

グーネット SNS公式アカウント

グーネット編集部セレクション

すべてまとめて閲覧する