世界のクルマの話題です![2017.03.03 UP]

ヘッドライトから波動拳!? 「ストリートファイターII」がトヨタ「C-HR」とコラボ!

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 トヨタの世界戦略SUV「C-HR」と世界的な人気者がコラボレーションする動画シリーズ「【C-HR】CROSSOVER THE WORLD」の第2弾が公開されました。今回は『ストリートファイターII』とのコラボです。



 ストIIは、1991年にアーケードゲームとして登場し、一世を風靡どころか世界を席巻した対戦型格闘ゲームの元祖。翌1992年にはスーパーファミコン版が発売されて爆発的ヒットを記録し、1994年にはアメリカで実写映画が、日本でアニメ映画が製作・公開されています。

 動画のオープニングから、画面もBGMも効果音もストIIの世界どっぷり! 懐かしすぎて涙が出そうです!

 動画では、リュウがC-HRに乗り込んで闘いの旅に出ます。C-HRのCGも、いまとはちがってドットが粗くて、ちゃんとストII風になってるのが嬉しいですよねー。

 走りはじめるとまず、ケンが登場。エールを送ってくれています。

 エドモンド本田は、なんと洗車してくれました。

 その後も懐かしのキャラクターが次々に登場します。ガイル、ブランカ、ダルシム、ザンギエフ、春麗、マイク・バイソン、バルログ……。

 そしてラスボス、ベガとの対戦!

 ボンネットを開けてディフェンス! と、いきなりC-HRも非凡さを見せます。

 そして、大ジャンプで必殺技のサイコクラッシャーアタックを回避。

 ヘッドライトからの波動拳!? で、あっというまに勝利を手中に収めます。強すぎです!

 リュウからは、相棒に認定されました。

 1分の動画ですが、見どころは満載です。C-HRは金網を飛び越えるようなジャンプをしたりドリフトしたり見せ場をつくれば、キャラクターたちもヘアを整えたりTシャツを破ったりと個性的なパフォーマンスで応えるし、細かなところだと涅槃像の視線にも注目です。

 C-HRのオフィシャルサイトを見てみると、第3弾もありそうな気配。どんなコラボが登場するのか楽しみですね。

 ちなみに、コラボ動画第1弾「トミカ篇」も以前GooMAGAZINEでご紹介しています。こちらもかなり凝っているので、併せてご覧ください!

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グーネット SNS公式アカウント