トップ新車情報トレンドF1/スポーツカーマルチメディアリコール情報

トヨタ、新型プリウスの価格引き下げか?

3/15(日) 09:53

トヨタが、5月に発売する新型「プリウス」の最低価格を205万円程度にすると、3月12日の朝日新聞が報じた。さらに、同社が200万円を切る低価格で新型のハイブリッド車の開発を進めていると、3月13日の日本経済新聞が報じた。

新型プリウスは、排気量を1.5リッターから1.8リッターへと拡大し、価格は当初250万円程度になると見られていた。しかし、ホンダのインサイトが低価格設定としたことが功を奏し、発売後1ヵ月で1万8000台を受注するなど、販売不振に悩む自動車業界では異例ともいえるヒットを記録した。これを受けトヨタは価格戦略の見直しを迫られているようだ。

もし新型プリウスが205万円からとなれば、現行モデルの最低価格より30万円程度安く、189万円からのインサイトに対して価格面からも渡りあえる。

一方、新しく開発を進めるハイブリッド車は、他車と部品を共有することでコストダウンを図り、インサイトよりも低価格にする計画のようだ。2011年に日本での発売を予定しているという。
トヨタ プリウス
トヨタ プリウスの新車購入情報 トヨタ プリウスの中古車を探す トヨタ プリウスのカタログを見る
関連ニュース
トヨタ、新型軽自動車「ピクシス エポック」を発売 5/15(火) 16:10
Goo-netツイッターでつぶやこう
Goo-netツイッターでつぶやこう
エコカー減税で新車が買い!
エコカー減税

注目のエコカー減税とは?

メールマガジン『@Goo』

最新ニュース

更新お知らせメール

更新お知らせメール

新車情報ニュースの更新をメールでお知らせします。

>> 登録はコチラ

クルマお役立ち情報