上質かつ走りのよい、大人のミニバンをご紹介

ホンダ オデッセイハイブリッド[2016年02月]

これまでの所有台数(平均)
27
ドライバー歴(平均)
5

総合評価

4.6
(4件) (「普通=3.0」が評価時の基準です)
外観のデザイン・ボディカラー 走行性能 乗り心地 価格
4.0 4.5 4.8 3.8
内装・インテリアデザイン・質感 燃費・経済性 装備 満足度
4.5 5.0 4.8 4.8

Delica.Papa

この人を参考にした

0

ドライバー歴
40
これまでの
所有台数
5

※レビュー投稿時でのデータ

上質かつ走りのよい、大人のミニバン

投稿 : 2017年05月19日

利用シーン
ドライブ 通勤通学 買物
オススメ
走り好き シニア ファミリー
特徴
落ち着き 高級感 操作性 安定性 静粛性 加速 燃費 広い

所有形態 マイカー

ホンダ オデッセイハイブリッド ハイブリッドアブソルート・ホンダセンシングEXパッケージ DAA-RC4

【所有期間または運転回数】
 購入して約半年が経過、約12,000km走行しました。

【総合評価】
 加速、燃費、乗り心地、静粛性、内装の上質感、品のある外観、気に入っています。

【良い点】
 まず挙げられるのが、Sモードでの加速感、通常モードとは桁違いの加速感を体感できます。
 燃費もかなりいいです。(ハイブリッド代を稼ごうなどというセコイ考えはやめましょう。上品に乗ってください(笑))
 街乗り、通常のドライブやツーリングでは静粛性もいいです。
 そして、外観は上品、内装は上質感あふれ、大人の車という感じです。
 さらに、サードシートを畳んでセカンドシートを後方へ移動するとセカンドシートに広いラグジュアリー空間が広がります、セカンドシートに乗る人のための車かも? 奥方、家族が大満足です。

【悪い点】
 燃費を良くするためには少しコツが入ります。買った当初は今までのエンジン車のように運転して14km/Lでした。ダラダラ加速するより早く定速走行に持っていったほうがEVモードに早く入り燃費が良くなります。今は19km/Lです。(この車の性格であり、悪い点とは言えないかもしれませんが)
 山道の登坂ではエンジン音がかなり気になります。前の車は2.4Lのステップワゴンでしたが、それに比べるとうるさく、急に静粛性が破られた感じです。ここはちょっとがっかりです。
 価格は、皆さんのいわれる通り高いです。エスティマよりは割安感ありますが。
 それから、運転席周りの収納ポケットが極端に少ないです。

参考になった! 0

総合評価4.8

投稿者評価

平均

モデルからクルマレビューを探す

グレードからクルマレビューを探す

ホンダの人気車種のクルマレビューを探す

利用シーンから探す

こんな人におすすめ

特徴から探す

クルマを買ったら、GooPartsでカスタマイズ!