 |
|
 |
|
 |
平成14〜15年式
グレード:1.8L全グレード(FF) |
|
|
|
プレミオはコロナを、アリオンはカリーナを、それぞれ引き継ぐ形で登場した、トヨタのスタンダードなミドル級セダン。ルックスをはじめとして、イメージ的には若返った。
しかし、明確な3ボックスの4ドアで5ナンバーサイズに納まるサイズのボディ、1.5L、1.8L、2Lのエンジン排気量など、プロポーションとスペックは、従来のコロナ/カリーナオーナーも納得できる国産ミドルクラスセダンの王道から少しも外れるところはない。
外観から想像できるように、その室内は十分以上のスペースが与えられている。とくに、前後の余裕はたっぷりととられ、後席の居住性は、3ナンバービッグセダン並で足元がゆったりしたもの。
ややソフト目の乗り心地なので、人を乗せる機会が多く、しかも扱いやすいセダンを探している人には要注目なクルマ。中古車価格も、アリオン、プレミオともに年式や距離に応じて安定している。 |