簡易スキンで、オリジナルデザインのブログを作ってみよう!

▲このページのTOPへ

ブログにログイン
「GooPassport」のログインをしたら、ブログトップページより【A】「ブログを更新」ボタンを押してください。

テンプレートを「簡易スキン」変更する

▲このページのTOPへ

スキン・サイドバーを選択
Goo-net Blogの上段メニューより【B】のスキン・サイドバーを選択してくださ い。
スキン一覧から簡易スキン選択
スキンの変更・確認画面に遷移しますので、【C】の3ペイン簡易スキンか【D】の4ペイン簡易スキンを選択してください。
保存ボタンを押す
スキン確認画面に遷移しますので、【E】の「保存(S)」ボタンを押してください。

ブログのトップ画像と背景色を設定する

▲このページのTOPへ

簡易スキンの編集
【F】の左ショルダーの簡易スキン編集を選択してください。
ヘッダの設定開始
簡易スキン編集画面に遷移しますので、「ヘッダ画像」枠の【G】「設定」ボタ ンを押してください。
お気に入り画像の選択
新しいウインドウが開きますので、【H】「参照...」ボタンを押して、あなたのお気に入りの写真を選択し、【I】「開く(O)」ボタンを押して下さい。
ヘッダ画像のアップロード
続いて【J】「登録」を押すと、画像をGoo-netに送信開始します。(暫くお待ちください)
背景色の選択
ヘッダ画像が送信完了したら、下のデザイン枠の【K】背景色ボタン([■]部分です)を押して、好きな色を選択してください。
タイトルスタイルの選択
最後にタイトルバナーのスタイルを選択して、【L】「保存 (S)」ボタンを押してください。

写真入りブログのできあがり

▲このページのTOPへ

完成!
これで、世界中であなただけのデザインブログが完成です。四季毎に写真を色々換えてみるのも面白いかもしれませんね。